1/72 Su-37スーパーフランカー組み立て説明書

WF2015Sにて
ACE COMBAT 3 -electrosphere- Su-37 
をお買い上げくださった方ありがとうございます!

組み立て説明書UP致します・・・どうぞ確認お願い致します。

毎度毎度の手描きでございます。
Su-37 組み立て説明書 2015夏 01Su-37 組み立て説明書 2015夏 02Su-37 組み立て説明書 2015夏 03
IMG_6032mIMG_6033m

+ あと羽の根元に切り欠きがあります。ゲームのパッケージなどを参考にカットお願い致します
(下に完成品画像がありますが後に拡大画像をUP致します)


A1パーツのカット方法です 「ラインで切る」ではなく『ラインを境目に要らない部分をきれいに削ぎ落とす』という方が正しい表現かもしれません。
写真を参考に作業してください 
カット方法01
① スミ入れしてカットするラインを目立たせます
カット方法02
②ドリルで穴の列を作ります
カット方法03
③ドリルで開けた穴の列で要らない部分を切り取ります(この方法をとらないでレザーソー等でカットするのもアリ)
カット方法04
④綺麗にカットするラインの少し手前までニッパー等でバチバチ切っていきます
カット方法05
⑤最後に指定のラインまで綺麗に整形します

これでも合わない、隙間があるなどレジンパーツの状態に寄っていろいろあると思いますが、削る、パテを盛る等して整形してください。
イベントガレージキットですからw
私も2個作って1個は隙間ができたのでパーツをはめる時に間にポリパテを盛ってムギュッと挟み込み、硬化後はみ出た部分を整形して整えました。

上手く整形するとなかなかにかっこ良くなると思います!

デカールについて
ロゴ デカール ブログ

デカールですがレーザープリンター印刷です。水に溶けるようなことはありませんが市販のデカールのように強固なものではありません。剥がれてしまうのでツメや固いもので引っかかないようにしてください。また塗装時に上からマスキングテープなどを貼らないでください。剥がれてしまう可能性があります。注意して作業お願いたします。

CKzoj93UcAAQMXH.jpg
WF2015S 会場にて

後ほどWFで途中状態を展示していました
Su-35の折り畳みヒンジのない羽根パーツを移植した『皆んなが欲しいカナード付きフランカー』の改造作例をUP致します。
いつになるかわかりませんがw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

射尾卓弥

Author:射尾卓弥
LV426 射尾卓弥の模型ブログへようこそ!

普通の模型はすこーしは知ってるつもりですが、銃やエアガンはド素人です。トンチンカンな事を言っても温かく見守って下さい…

模型イベント参加時のディーラー名は『LV426』です
(“えるぶいよんにいろく”ですレベル426ではありません、由来は・・・映画エイリアンをご存知ならわかりますよね?)

バンダイのTCGイラスト等描いています。こちらもよろしくお願いします!

イラストはリンクのpixiv→に上げてます。少ないですけど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR