ファイナルファンタジーⅦ コトブキヤ 1/8 ティファ・ロックハート

Tifa_08.jpg Tifa_02.jpg Tifa_03.jpg Tifa_04.jpg Tifa_05.jpg Tifa_06 2 Tifa_07.jpg

■コトブキヤ 1/8 ティファ・ロックハート■
■2006年4月完成■

(HPからの引越し記事のため、テキストは数年前のものになります)

数年ぶりの模型、WAVEのLEDミラージュを作るため、塗装のスパーリング相手に簡単なキットを作ろうと思って選んだキットです。レジンキャスト製。パーツが少ないのでLEDと違いすぐに完成しました。
数年ぶりに作った割には綺麗に出来たかと。(フィギュアのGKそのものが数体しか作ったこと無し)

■製作■
サスペンダーの細い部分がお腹と一体整形になっていたので削り取り、エバーグリーンのプラ財にて製作。
手甲部分のマテリア(でしたっけ?)をWAVEのH・アイズに変更。
またバストトップをWAVE黒い瞬着にて多少誇張~

■塗装■
塗装は細部以外全てMr.カラーを使用
肌、Tシャツ部分に肌色塗布後、Tシャツ以外はマスキング。ホワイトでうっすらと肌色が透けてるかな?位で塗装しました。

顔と胸にアクセントでパステルを粉状にして綿棒、ティッシュで乗せてます。

トップコートにMr.スーパークリアーUVカットつや消しスプレーを使用。その後に金属部分を塗装。左ひじのガードはブラック塗布後シルバーをさっと吹きガンメタに。他のシルバーは筆塗り。
この頃はまだMr.スーパークリアーUVカットの粉吹き情報を知っていなかったので、タミヤエナメル塗料で細部塗装を行った後に普通に使いましたが…1年以上たった現在でもいまだに粉は吹かず。

■最後に■
このフィギュアは完成品を購入しても良かったのですが、塗装があまりよろしくないのと、ポリストーン製なのでもし倒れたら割れちゃいそうなので回避しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

射尾卓弥

Author:射尾卓弥
LV426 射尾卓弥の模型ブログへようこそ!

普通の模型はすこーしは知ってるつもりですが、銃やエアガンはド素人です。トンチンカンな事を言っても温かく見守って下さい…

模型イベント参加時のディーラー名は『LV426』です
(“えるぶいよんにいろく”ですレベル426ではありません、由来は・・・映画エイリアンをご存知ならわかりますよね?)

バンダイのTCGイラスト等描いています。こちらもよろしくお願いします!

イラストはリンクのpixiv→に上げてます。少ないですけど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR