FSS #02 ボークスSSS 1/100 ナイトオブゴールドAT パトラクシェミラージュ

KOG_AT_01.jpg KOG_AT_02.jpg KOG_AT_03.jpg KOG_AT_04.jpg KOG_AT_05.jpg KOG_AT_06.jpg KOG_AT_07.jpg KOG_AT_08.jpg

■ボークス 1/100 SSS ナイトオブゴールドAT パトラクシェミラージュ■
■2006年6月完成■

この頃はすでに透明版のキットが出ていたのですが、1/100にしてはあまりにもデカすぎて他のMHと並べて置けないので見送り。こちらのSSS版を製作しました(数年も積まれていたのだ…)。すでに完成していたSSS版KOGラキと並べて飾りたいですしね。それに設定画の雰囲気はこのキットが一番近いです。

■製作■
ほぼストレート組み。
マーキングをミラージュマークからゴーズ仕様に変更しました。ミラージュマーク等を削り取り、額のGマークとツタの部分をポリパテにてモールド。AKDのマークなどはデカールを製作。

■塗装■
メインはMr.カラーのゴールドです。小細工は何もしていません。上澄みを取り省いて…等もしていません。とても綺麗な金色だと思います。昔からMr.カラーのゴールドは気に入っていたんですが、最近また良くなったんでしょうか?
クリアーを吹く前は更にビカビカに光っていたんですが、最後の画像にある10年ほど前に作ったKOGラキのように色がくすんでしまうのも嫌なのでスーパークリアー光沢でコートしています。
このKOGラキは同じMr.カラーゴールドで塗装していますが色がかなり変わっています。昔のゴールドと今のゴールドでは質も違っていると思いますが、経年劣化でくすんでしまいました。クリアーを吹かなかったんですよね…金の光沢が落ちるのが嫌で…。

ギンギラの金に塗りたいのならスーパーゴールドなど使わず、この「ただのゴールド」を使うほうがイイです!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

射尾卓弥

Author:射尾卓弥
LV426 射尾卓弥の模型ブログへようこそ!

普通の模型はすこーしは知ってるつもりですが、銃やエアガンはド素人です。トンチンカンな事を言っても温かく見守って下さい…

模型イベント参加時のディーラー名は『LV426』です
(“えるぶいよんにいろく”ですレベル426ではありません、由来は・・・映画エイリアンをご存知ならわかりますよね?)

バンダイのTCGイラスト等描いています。こちらもよろしくお願いします!

イラストはリンクのpixiv→に上げてます。少ないですけど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR