スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ 聖戦士ダンバイン 1/48 ドラムロ #1 基本工作編


ガンダムより今観てるダンバインの方が気になるわけであり…
手元にあるキットはドラムロしか無いので…しかし組み立て途中キットがまた1つ増える事と思われ…

■というツイッターでの発言によりいきなりドラムロを製作。
(ガンダムより~というのはつい最近買ったデルタプラスの事を言っている)
スマートフォンを購入してツイッターの画像アップとか携帯の頃よりサクサク快適に出来るので、実験も兼ねて製作を随時UPしていく感じでやってみようかと。
でもフォロワーさんが全然いないのでほとんど自己満足ですね~~

この口調は北の国からの純風に言ったのは誰か気がついてくれただろうか・・・
(斜体文字はツイッターでのコメント)
do01.jpg
こんな時代にバンダイはもうこんなランナーを作ってたんだ…いろプラの走りかな?
■何気なく見てたら気がついたんですがダンバインの時代にもう『いろプラ』のハシリみたいな物があったのか??
と気がついたら感動してしまいました。
do02.jpg
ランナーこれしか無いからすぐ出来る…はず
■結局色々余計な事をしてすぐには出来ない感じに
do03.jpg
とりあえず一番内側に挟まるタイヤキっぽいパーツを切り出し
■今回は組み方そのものはキットのままで行こうと決めました。
do04.jpg
ウェーブ黒い瞬着にて裏打ち…って、要らん事始めた…モデラーの悪い癖だ
■でもやっぱりあまりに角が立っているのは気になってしまうわけであり・・・
そのまま組んでも後々気に入らないだろうから最低限の改造。
do05.jpg
会わせ目第一段階処理完了~こまかい所は気にしない…
■こういうモチーフだし、あとあとの処理を考えたら合わせ目を消す位の作業で問題なし。
細かい作業なんかしても今回の製作方法では無駄になってしまう。
do06.jpg
一部はリューターで表面に凹凸を…テキトーに
■読んで字のごとくテキトーなんですけどミゾの方向だけは考えた方が良い感じだと思います。
do07.jpg
着々進行中~裏打ちしてたエッジを落としたり~
■角の立ったエッジをリューターで落としてC面的なものを作っていく。ついでに装甲の縁部分やミゾの四角く整形されてる部分に丸みを持たせたり、装甲に凹凸等を付けてもう少し生物感を・・・というかプラモ臭さを少し消す。
do08.jpg
基本組み立て終了~表面をどうしようかな…
■このまま塗り始めても良かったのですけれど、せっかくなのでもう少し遊んでみようかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

射尾卓弥

Author:射尾卓弥
LV426 射尾卓弥の模型ブログへようこそ!

普通の模型はすこーしは知ってるつもりですが、銃やエアガンはド素人です。トンチンカンな事を言っても温かく見守って下さい…

模型イベント参加時のディーラー名は『LV426』です
(“えるぶいよんにいろく”ですレベル426ではありません、由来は・・・映画エイリアンをご存知ならわかりますよね?)

バンダイのTCGイラスト等描いています。こちらもよろしくお願いします!

イラストはリンクのpixiv→に上げてます。少ないですけど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。