FAL#04 M60用ハイダー

M60ハイダーとアダプタ流用パーツ 切れた切れた アウターバレルにアダプタ装着 M60ハイダー装備

とりあえずL1A1のハイダーではアンチャ2仕様FALにしては長すぎるので似ているものはないかとネットで色々探す。
で形状的にはこの『アングス製M60のハイダー』が長さ的にも、バレルに対しての太さ的にも、スリットの入り具合も申し分ないような感じだった。

とりあえず当たり前のようにそのままポン付け出来るわけはないのでアダプターを制作する。
ハイダー側M18ピッチ1.5、アウターバレルM12ピッチ1.0
コレに合うものを色々探してやっと見つける

日産系O2センサーアダプター

外径内径ドンピシャ!外側ピッチは目測でそのまま行けそうだったので購入。
内径のピッチは1.25だった…が、そこはネジ切りタップでM1.0に変換。
その後六角部分をグラインダーで落とし、ついでにハイダーの中で固着してしまった時用にマイナスで外せる用にスリットもグラインダーで入れて(見た目は悪いけど無いより遙かにマシ!装着したら見えないし)…終了。

装着。
ガタツキも全然無く、アダプタ自体がバレルのネジより短くなったので全体的な長さも少し短くなって良い感じ。

短くなった分インナーバレルがスリットから見えてしまうのでその分をパイプカッターでカット
でバレル部分は完成。

かなりアンチャ2っぽくなった、大成功!

しかしこの銃のバレルのネジ、正ネジで助かった~逆ネジだったらと思うと・・・
すごく大変だっただろうなぁ~~(-_-;;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

射尾卓弥

Author:射尾卓弥
LV426 射尾卓弥の模型ブログへようこそ!

普通の模型はすこーしは知ってるつもりですが、銃やエアガンはド素人です。トンチンカンな事を言っても温かく見守って下さい…

模型イベント参加時のディーラー名は『LV426』です
(“えるぶいよんにいろく”ですレベル426ではありません、由来は・・・映画エイリアンをご存知ならわかりますよね?)

バンダイのTCGイラスト等描いています。こちらもよろしくお願いします!

イラストはリンクのpixiv→に上げてます。少ないですけど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR