スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デストニアス#02 自作内部フレームインサート透明パーツ

デストニアス本編版透明複製パーツ 腰部パーツフレームインサート
本編版の透明じゃないパーツをクリアキャストに複製。(クリスタルレジンを使用)
この透明レジンは結構透明度が高く気泡もあまり入りこまない。
結構使っている透明レジン。

今回の主役はそっちじゃなくて腰部パーツにインサートされた内部フレーム。
コレも発売当時に作業してそのままになっている部分。
板ハンダを使ってそれっぽい内部フレーム形状を作って透明レジンを流し込む前にシリコーンゴムに切り込みを入れてセット。その後透明レジンを流し込み…内部フレームのインサートパーツのできあがり。
(透明レジンなので硬化時間はかかります)

コレは本編コミックでばっちりこのフレームが見えちゃっていたのでココの部分がただの透明パーツって言うのはすごく納得がいかない部分だったんですね。

で、こんなふうに処理したんですが。
当時コレを思いついた時

「絶対他にも同じ事を考えている人が居るはずだ!!」

と思ってさっさとコレを作らないと!と思って作業していました…でも結局いまだに同じような完成品は見てません。最近探していないから誰かやっているかもしれませんが…すでに居らしたらごめんなさい。

結局ココで作業が止まったままって言う事はこのパーツを作ってなんか納得しちゃったのかもしれません。
パーツの処理もほぼ終わっているので、ほぼ塗装作業寸前まで行ってはいるんですけれど。
スポンサーサイト

デストニアス#01 普通の模型っぽいのも一応

レッドミラージュB4デストニアス仮組

数年前から組んでる途中で放置してある
■ボークス製 レッドミラージュB4デストニアス ハイパーエクスプレッション版■

ごらんの通りボークス本編版とのニコイチで作っていた。
最近ツイッターでこの画像を晒したのでこちらの方にもUPしておこうと思った次第で…

さぁ作るのかな…FSSが盛り上がらないと厳しいような気もしますが…

しかし完成したらすごい場所をとりそうだ。
プロフィール

射尾卓弥

Author:射尾卓弥
LV426 射尾卓弥の模型ブログへようこそ!

普通の模型はすこーしは知ってるつもりですが、銃やエアガンはド素人です。トンチンカンな事を言っても温かく見守って下さい…

模型イベント参加時のディーラー名は『LV426』です
(“えるぶいよんにいろく”ですレベル426ではありません、由来は・・・映画エイリアンをご存知ならわかりますよね?)

バンダイのTCGイラスト等描いています。こちらもよろしくお願いします!

イラストはリンクのpixiv→に上げてます。少ないですけど。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。